

お財布♪

みなさん、こんばんはあ~。みんとです♪


今週・・・

予定がみっちりで(笑)


今日は車の点検に行ってきました。


一年点検は二時間くらいかかるので、代車を借りて成田のイオンへ。

特に目的はなかったのですが、バーゲン中だしね。



息子とぶーらぶら。

偶然にも友達に会ったり(笑)


大好きなaxesも覗いたけど、夏物ってどーも萌えない(^_^;)

へー・・・って感じで終了です。



やっぱり可愛いのは秋・冬物だよね~♪

夏はどうしても実用的になってしまって、かわいい服が着れません。。。


ぶらぶらしていたら・・・

お財布のワゴンセール中の雑貨屋さん。


若い子向けの雑貨屋さん、セール中とはいえ、財布のプチブラさにびっくり(^_^;)

思わず、購入してしまいました。。。
PIC_7114.jpg






ピンクのラメでキラキラです♪


だいぶ前にブログで、お財布を新調したいと書いたような・・・

もう一年半くらい前かなあ・・・


長財布が苦手で、折り財布を探していたのですが、なかなかいいのがなくて・・・

深さとか、ファスナーがついてるとか、こだわり多めなので。。。



でも、今回のお財布は折り財布だし、ファスナーつき♪

カードもたくさん入るし、丈夫そうヾ(@°▽°@)ノ



もともと財布はピンクか黒を使っていることが多かったです。

今回はピンク×黒~(≧▽≦)


プチブラ三ケタ( ̄□ ̄;)!! のお財布でしたが、一応フィオルッチみたいだし、大満足です♪



車のディーラーに戻り、ジュースを頂きながら息子はおもちゃで遊び・・・

帰りにお菓子を頂いて帰りました♪


ディーラーとイオンで涼むことができたし、息子も遊んだりおでかけしたりして満足♪

私も買い物満足な一日でしたo(^▽^)o


早速、お財布の引っ越しをしたいと思います。。。

それでは、また。。


無線LANとかマウスとか

みなさん、こんばんはあ~。みんとです。



今日は、パソコンにマウスがなかったので家電屋さんへゴー♪

無線のマウスを購入してきましたよ~ヾ(@°▽°@)ノ


だって、このパソコン、右側に差すとこないんですよ・・・USB

左から差したら、マウス大変なことになるでしょ~。。。


やっぱり使いやすい、無線のマウス、

無線LANも導入されたので、ミシン部屋でも使えるね♪って,ほこりっぽいのでしないけどね。。。


帰りに夕ご飯のピザのお供のコーラを購入。

ピザを作り始めたところで、ご近所さんからナスを頂きました~(≡^∇^≡)


みんと夏野菜大好物~о(ж>▽<)y ☆

特にナスは大好き♪


さっそく、夏野菜たっぷりのピザを作って食べました♪

ナスはジューシー、たまりませーん。


ごちそうさまでーすm(_ _ )m


息子は最近、コストコで購入したプルコギを使ったピザが好き♪

マヨとチーズをかけます♪


昨日、今日あたりは涼しくていいのですが、暑くなるとピザも食べなくなるからね~。。。

久々においしいピザを食べることができて、大満足です♪



今日も部屋の片づけなどなど。

ぐーたらなのは私の方で、息子は早速夏休みの宿題を開始。


この分なら、夏休みの宿題がたまることもないかな~??

まあ一年生のうちは宿題そのものが少ないけどね。



予定もガンガン入っているので、早めに終わらせようと思います。。。


そして、ミシン進まないなあ~。。。

ここ一週間くらい、部屋にも入ってません。


とにかく、まずは一階の片づけが終わらないとね。

もう少しですが、なかなか進まなくて・・・(;´▽`A``



月曜日からは来客もあるので、明日中になんとかしないとね~。。。

これからまた少し頑張ります。。。

それでは、また。。



来週土曜日の ハーベストガーデンのフリマは、子供むけイベントがたくさん♪

ぜひ遊びにきてくださいね~  イベント詳細はこちら 

新パソコン♪

みなさん、おはようございます。みんとです♪



昨日ひかり工事が無事終了、パソコンもプロバイダに電話して、きちんとつなげることができました♪

キーボードがまだ慣れていないので使いづらいかな~??


それに伴い、パソコン専用コーナーを新設。

プリンターや電話、モデムなどをまとめました。


リビングはキッチンとつながっているので・・・

冷蔵庫を少し下げて、部屋を広くしてみました。


うち、なぜかキッチンは広いのですが、キッチン広くても別に意味ないしね。。。


だいぶすっきりして、ちらかっていたみんとのそばのミニテーブルも撤去(ミニテーブルとか置いておくと、どんどん物を置いてしまってちらかるので・・・(^_^; )


部屋も明るくなっていい感じ~♪

プリンターも二階まで取りに行ってたのが、ここだけで済んじゃうので楽~♪


キッチンの方もだいぶすっきりしてきましたが、もうちょっと。

また100均に行っていろいろ買わないと~(~_~;




今日も寒いですね。。。

先週までの暑さに慣れていたのに、この寒さはきつい(^_^;


イベントの出店の時にこのくらいの陽気なら楽なんだけどなあ~。。。


家の片づけにはちょうどいい陽気なので、今日も頑張ります♪

それでは、また。。。

パソコン、壊れ気味(^^;;

みなさん、こんばんはあー。みんとです♪





今日、いつも通りアメーバピグをやっていたら・・・

突然、パソコンの電源が切れました。。。





停電!!??



と思って周りを見回しましたが、家電製品は正常。

少ししてから起動させて、バッテリーの容量を確認しましたが、容量は100%。





おかしいだろ~(^^;;





その後は普通に動いていますが、怖いねえ~。。。

明日、au光の工事があって、パソコンも3月に購入したものに切り替えです。





au光・・・

3月に申し込んだのに、工事7月って・・・(-o-;



書類には、2、3カ月って書いてあったけど・・・。

早くしないとパソコン壊れちゃうよ~(=;ェ;=) シクシク





今使っているパソコン、購入してから六年半くらい。

もう数年前にはACアダプタがおかしくなり、父親に修理を依頼。



ここ1年くらいはディスプレイが消えたりすることがあったので、開けっ放しで使用していました。

父親からの情報で、多分ディスプレイと本体の接続があやしいとのことだったので・・・。



確かに、開閉しなくなったらディスプレイが消えることはなくなりました。

でもさあ~・・・

ノートパソコンなんだから、5年程度で開閉によって接続があやしくなるなんておかしいでしょ。





まあ今日も、父親に相談したら・・・

「パソコンは普通、そんな風に電源が切れることはないよね」

「そうだよね」





パソコンに詳しい父親も絶句なパソコンです(ーー;





でも、息子が生まれて・・・

初めての子育てで地元じゃないので友達もいない生活。

孤独だった私に、世界を広げてくれたのはこのパソコン。





ブログを始めて・・・

素敵な作家さんとの出会いがあって、自分自身も作家へなることになったきっかけになったのもこのパソコンなんです。





この六年半は、濃い六年半だったあ~。。。

人生についても、色々考えさせられました。



子育てももちろんね。





毎日毎日、何時間使ってたんだろ??

酷使しすぎだったのかな??





今まで、ありがとう。



本当にありがとう。





なんだか、ちょっと淋しくなっちゃった・・・・



でもね。

次のパソコンも同じメーカーです。

一応、同じdynabookなのかな??



使いすぎたパソコン、君はゆっくり休んでね。。。



それでは、また。。。



コストコ行ってきました♪

みなさん、こんばんはあー。みんとです♪




今日は、月に一度の恒例行事、コストコに行ってきました~(*´∇`*)



ってさあ・・・今日からP&Gのフェアが始まって、会員じゃなくても入れるんだよね~(^^;;

気になる方はP&GのHPなどで確認して下さいね~。



事前に知ってはいたので、朝早く出て・・・

予想以上に早い、9時に到着。



10時のオープンだから、早すぎたかなあ~私たち(笑)なーんてのんびりしてたら・・・



コストコ前渋滞してるしい~





まだ9時なのに、3階駐車場いっぱいだしい~


なんてこと・・・




我が家のルールとして、まず最初にトイレに行くのですが・・・(幕張ではレジ過ぎてからでないとトイレがないため)




9時なのに、フードコート結構人いるしい~会計終了してる人いるしい~



びっくりしました。。。

コストコって、何時から開いてるの・・・??




中の混雑状況は・・・

そんなにひどくなかったと思います。




平日行っても混んでいるので、こんな感じかな。

カートはぶつからない程度の混み具合でしたよ♪




それほどストレスなく買い物できたかな??







店によってはキッズ用のクロックスが入っているという情報もあったので楽しみにしていたのですが・・・幕張にはなかったです・・・(^^;;




先月なかったアップルベーコンが復活してました。

今日は、マフィンの試食を始めてしてきました♪




あまり甘すぎず、おいしい~(*´∇`*)

買わなかったけどね・・・(^^;;




マフィンはやっぱり、ミスドで昔やってたのが美味しかったなあ~・・・

バナナマフィンとか、冷やして食べるととってもおいしかった。




ずっしりしていて、詰まっているイメージがあるので、コストコのは軽い感じ??

蒸しパンとパンの中間くらいかな・・?




うなぎの試食もあったけど・・・

ごはんばかりで、うなぎ発見できず(^^;;

たれ味のご飯食べてきた感じ。







今日はようやく終了したオリーブオイルを買い足し。

4リットル以上入って、1600円しないの。




揚げ物にはさすがにもったいないけど、炒め物にじゃんじゃん使ってます♪

体にいいんだよね~(*´∇`*)




シェアしたのは、豚ひき肉。

100グラム55円!!ビックリ~(^^;;

息子と餃子作りをしたいと思います。




帰ってきたらとうもろこしを頂いたり、なすを頂いたりねぎを頂いたり・・・

今日はお返しできるような物を購入してなかったので、さくら鶏のたまごをおすそわけしました。

サイズ大きくて、おいしいの~(*´∇`*)

なので、写真なーし(^^;;




お風呂のカビが気になるので、大きめサイズのカビキラー(^^;;

小さいのだと全部掃除したら一回で終わってしまうので。
PIC_7104.jpg








メリットは夏の息子用(笑)

しばらく使えます(*´∇`*)




息子の要望でシャウエッセンとベビースター。

夏休みのおやつは毎日ベビースターだよ・・・(笑)
PIC_7103.jpg








来月は帰省して、違うコストコに行く予定です♪

幕張と違ってワンフロアで買いやすいみたい(*´∇`*)




品揃えとかも気になるので、とっても楽しみです~(*´∇`*)







今日はお友達と夏休みの予定も立ててきましたよ~♪

だいぶスケジュール帳が黒くなってきました♪




長い夏休みだけど、とっても楽しみです。

それでは、また~(*´∇`*)










プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
