スポンサーサイト


ありがとうございます♪

みなさん、こんばんはあー、みんとです♪
 
 
昨日の記事にご意見、ありがとうございました<(_ _)>
 
昨日は結局、息子は宿題をやる前に寝てしまい・・・・(^^;;
結局朝まで寝てしまいました。
 
今朝は4時起きして、宿題にお風呂、朝食でした。
 
おとといは・・・・
やっていた宿題が間違いだらけで大変なことになっていましたが、今朝は同じような宿題だったのに、ほとんど間違えることもなく・・・。
 
さっさと終わらせていました。
私も最後に「ちゃんとよく見直してね」と言って、チラ見した程度でした。
 
 
昼間・・・
まだ迷いながらお店をブラブラ。
 
偶然、幼稚園でのママ友に会って宿題の話題に。
そのお友達はママが見てあげているようでした。
 
 
私自身は宿題は自分の問題だし、自分できちんとやっていくものだと思っているのですが・・・
旦那は自分が小学生の時に算数が遅れてしまって後で大変だったようで、算数はきちんとやらせてとうるさいです・・・(^^;;
まあ宿題もやったことないと言ってましたが・・・・(-_-;
 
 
なんだろう、夫婦間の温度差??
とにかく、旦那のように後で困ることになっては困る~と思ってかなり焦っていたのは事実です。
 
 
私自身は親に言われなくてもちゃんと宿題はやっていたし、勉強も特に困ることはなかったです。
親も、勉強しろとは言わなかったな。
 
その方が自主的にちゃんとやるんじゃないかな~と思う面もあります。
まあタイプにもよると思いますが・・・(旦那は親が何も言わなければやらないタイプでした)
 
 
今は息子が体力的にとても疲れていて・・・
精神的にも疲れているのかもしれません。
 
ちゃれんじもどんどんたまってしまって、私が焦って息子に無理強いしてしまっていたことをすごく反省しています。(ちゃれんじは提出期限があるものもあるので)
習い事もあり、一年生にはハードなスケジュールだったかなあと・・・。
 
 
私自身が落ち着いて、息子に対するハードルをあまり高く上げないようにしようと思います(^^;;
 
宿題は、ちゃんと自分がやるべきものだしね。
分からないところは教えてあげて、あまり口出ししないようにしようと思います。
 
 
 
今日は夕方、息子の水着を買いにジャスコへ。
今日からハッピーセットが息子が欲しがっていた車になったので、息子だけハッピーセットを注文。
おやつと、帰りに寝てしまってもいいように夕ご飯も兼ねて・・・(^^;;
 
私はプレミアムアイスコーヒー?を注文したら、今日はサンプリングをしているとのことで・・・

 
なんとこれ、無料でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
100円だったので飲んでみようと思ったのですが、一杯まるまる無料なんてすごい!!
そういえば、携帯のメルマガにサンプリング中って書いてあったかも。
多分、今日だけかな~??サンプリングしている店舗、時間は限られるようです。
 
 
4時起きのお疲れみんとに温かい無料サービスでした・・・(*´∇`*)アイスだけどね。。。プププ
 
明日とあさってはいつも通りですが、のんびりしようと思います。。。
それでは、また~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
