スポンサーサイト


着物でした・・・

みなさん、こんにちはあ~。みんとです。
 
 
昨夜は息子がなかなか勉強しなくて・・・
みんとにしてはかなーりの勢いで怒りまくり、反省しております。
 
お友達に聞いたら、やっぱり今の時期、みんな疲れているみたい。
気温の差も激しいし、ヘンな天気だったりするし。
 
宿題も量が増えてきて、最初は楽しかった勉強も、少しいやだなあ~と思い始めている頃かも。
 
今日から、宿題が終わったらチェックしない(チェックすると満点になってしまうので)と息子には言ったものの、
今日の宿題、息子の苦手なやつでした。。。
 
チェックしないと全問間違いなんてこともありえるかも。。。
 
どーしましょー・・・(^^;;
みなさんは、どうですか??
 
うちの親は全然宿題なんて見てくれなかったので、自主的にちゃんとやっていきましたが・・・
もちろん、チェックなんてしてくれなかったです。
 
でも毎日満点で出してたら、先生もこの子がどこが分からないのか分かってもらえないかな~??と思って。
それとも、それは家でちゃんと教えていかせるべき??
 
悩みどころです。。。
今日、どーしよ・・・(=;ェ;=) シクシク
 
 
息子がさ・・・
何が分からないのか、分からないんですよ・・・
男の子って、小学生くらいの頃って勉強あまりできないよね。。。
 
親に聞いてみたら私の弟もそうだったみたいだけど、親はほっといたみたい。
自主的にやるまで待ってたほうがいいのか、今のうちから遅れないように頑張って教えたほうがいいのか・・・
 
難しい選択です。。。。
ε= (´∞` ) ハァー
 
 
ところで今日は、こちらを作りましたよ♪

和柄のぺたんこバッグ~(*´∇`*)
実家の親からもらった着物をほどいて作りました。
 
柄が分かりづらいので柄のアップ~♪

素材がよく分からないのですが、綿のような感じ??
ほどいていく途中で、着物って全部手縫いで・・・手がこんでいるなあと感じました。
 
親が、「高かったんだよ~(=;ェ;=) シクシク」と言っているのも分かります。
これだけ手縫いするの、どんだけかかるんだろ・・・(^^;;
想像もできません。。。←手縫い苦手(;^_^A アセアセ・・・
 
 
糸は光沢があってつるつるで・・・絹糸かな。
丸い角のところとか、洋裁とは違うんだね~と解体してみて実感。
 
日本人ってすごいなあと思います。
着物は直線だけだから、また何にでも直せるところがすごい!!
ちゃんと保管すれば、何十年も大丈夫だしね。
 
 
着物地、小さなはぎれが少し出たので・・・
小さい小物でも作りたいな。
アクロさん、納品もうちょっとお待ち下さいね~(*´∇`*)
納品時にはまたブログにアップさせていただきます♪
 
それでは、また。。。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
