スポンサーサイト


お試し♪スイーツデコ講習会♪

みなさん、こんばんはあー。みんとです♪
 
 
今日は、ちばコープ八街センターにて、ネット交流会がありました。
ネットというのは、ちばコープの組合員さんたちで作るグループのことです。
 
 
コープ会を卒業して・・・
 
他のコープ会メンバーさんたちと会える唯一の機会。
久々だったので、とても楽しみでした♪
 
 
今回みんとはスイーツデコ体験の講師としてお呼ばれしました~(^^;;
いや、大したもんじゃありませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・
 
もちろん、「ボランティア」でございます~(^^;;
組合員さんたちに、「お試し価格」で簡単なスイーツデコを体験してもらうために100均で材料仕入れ~♪
前日の夜、セッセとパーツのカットです。。。

 
スイーツデコで使用されているパーツはお高いので・・・
今回はシールなども多用しました。
 
みんとが見本で作ったのはこちら♪

スイーツデコと言いつつ、夏らしい爽やかなデコ♪
息子にプレゼントしましたよ。
 
ビーズ意外の魚やひらがなは100均で売られているぷっくりしたシールです。
 
 
組合員さんたちの作品はこちら~♪
携帯で写真撮ったので、ちょっと遠い~(;^_^A アセアセ・・・

 
 
見本で魚系を作ったせいか、組合員のオネエサマ方も、魚系で作る方が多かったです。
ひらがなシールもあったので、お孫さんの名前入りで作られた方もいましたよ(*´∇`*)
 
 
帰り際・・・
皆さんに「楽しかった」「とっても良かった」という声をたくさん頂きました。
普段、子供と一緒に作る企画はやっていますが・・・大人向けは今回初。
スイーツデコ自体をご存知ない方も沢山いらっしゃったので、皆さん楽しんで作っていただけてとても良かったです。
 
簡単で、誰でもできて・・・自分らしいかわいい作品が作れるのがスイーツデコのいいところ♪
持ち帰った作品は、きっと作る楽しみを思い出させてくれると思います。
 
スイーツデコに関しては、みんとは「何でもアリ」だと思っています。
今回の魚やひらがなシールは、自分でも斬新でいいアイデアだと思いました♪
 
子供たちにやらせると、それこそ車とかヘリコプターなんかもつけちゃうもんね(笑)
 
 
今度は大人向けの企画に皆さんが来てくれるといいなあ・・・(*´∇`*)
 
 
ここ数日忙しくてミシンの方もできませんでしたが・・・
今回は久々に懐かしい人々に会うことができ、喜んでいただけたことでテンションもアーップ♪
またやる気が出てきましたよ~(*´∇`*)
 
明日は歯医者。
神経抜いてきます。。。。(=;ェ;=) シクシク
 
またテンション下がるかもしれない・・・(=;ェ;=) シクシク
午後からは時間ができそうなので、ミシンできるといいなあ・・・
 
それではまた~(*´∇`*)
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
