スポンサーサイト


金環日食

みなさん、おはようございます♪みんとです。
 
 
今日は金環日食がありましたね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
あいにくうちの方はどんより曇り。。。
 
昨日は一日中かけずり回って日食グラスを探しましたが・・・どこも売り切れで買えず(=;ェ;=) シクシク
曇っていたし、見えるかどうか心配でしたが・・・
 
徐々に暗くなる空。
ピーク時には、家の中では電気をつけました(^^;;
 
雲があって・・・逆に、厚い雲の向こうにグラスを使わなくても日食の太陽が見えました!!
グラスを買えなかった我が家にはちょうど良かった!!
 
昨夜、息子と合同でダンボールに穴もあけたりしてましたが、それほど日は差してなかったです(^^;;
 
でもね。。。
実は、昨夜見てしまったんです。。。
 
穴を通った光が、リング状になっているのを・・・・
 
我が家の電気、丸い蛍光灯を使用しています。
その丸い蛍光灯の光が・・・(^^;;
 
穴を通すと、リング状になるんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
ビックリしました。
日食と同じじゃーん(^^;;
 
今朝はその光は見れなかったけど、家の中ならいつでも見れるということが分かって、ちょっとおかしかったです。みなさんも、試してみてね~(*´∇`*)
 
今ではだいぶ明るくなってきましたね。
私にとっても、息子にとってもいい経験になりました。
みなさんは、どうだったでしょうか??
 
 
 
ところで我が家・・・
ただいま節約中♪です。
 
いや、いつもだけどね・・・(-_-;
 
実は、先週の月曜日に千円ほど食料を購入してから・・・
食料を購入しておりませーんO(≧▽≦)O ワーイ♪
 
みんと、食料を備蓄するのが大得意(??)で、冷蔵庫やら冷凍庫やら床下やら、とにかく食料がいっぱいなのですよ~(;^_^A アセアセ・・・
 
とりあえず、賞味期限が切れないうちにちゃんと消費して、節約した分でコストコで買い物したいなあ~なんて考えております(*´∇`*)
 
野菜室はだいたい空っぽになってきて・・・
あと、冷凍庫かな~??備蓄が多いのは・・・(^^;;
まだまだ鶏肉とか、冷凍ギョーザとか、冷凍野菜は結構あるしね。。。
 
 
今日は息子の習い事ついでに買い物に行くので、また野菜だけ少し買い足して、しばらく頑張りたいと思います♪♪野菜、だいぶ安くなってきたし♪
 
目標があると、楽しいよね♪
 
それでは、また。。。
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
