スポンサーサイト


オーダー 息子より

みなさん、こんばんはあー。みんとです♪
 
 
今日も習い事の帰り・・・
いや、家に帰ってきてから、息子、ベッドに入って寝てしまいました。。。
二週間くらい前にもこんなことあったけど・・・(^^;;
 
土日は旦那とお出かけしたり、私の方の用事もあちこちあったりして忙しかったので・・・
疲れちゃったのかな~(^^;;
 
まだ今日は宿題してないんですけど・・・
このまま朝までコースなら、5時おきして宿題だな・・・。。。
 
私も暖かくなってきて、眠い~(;^_^A アセアセ・・・
寝てしまうとクセになるので、食後はなるべくパソコンをしてちょっとウトウトするくらいで我慢しています。
ウトウトすることで、目も冴えてまた動けるしね。
 
今日は、息子からのオーダー品を作っていました。
こちら~(*´∇`*)

 
上においてあるのは、50cmのものさしですよ~(*´∇`*)
 
サイズは55cm×105cm。
バスタオル一枚のサイズです。
 
これは何かと言うと~・・・
バスマット~O(≧▽≦)O ワーイ♪

我が家にはタオル地のバスマットが何枚かあるのですが、小さくて・・・
息子は風呂あがりにそこに座って着替えたいようなのですが、必ず誰かと一緒に入るので全く足りず(^^;;
最近では自分で二枚出して、並べて使用していました。
 
よく売っているような化繊のバスマットは吸水性が気になるし、足元ガサガサしそうだし。。。
かと言って、タオル地のバスマットってなかなかないんですよね・・・
 
そこで・・・
最近ハンカチやらスタイやら作ってたまってきた小さなガーゼのはぎれたち。
今日はアクロさんへの納品準備も済んだので、はぎれをパッチすることにしました♪
 
朝9時から始めて・・・
完成したのは2時半。
5時間半かかりましたが、予定していたバスタオルサイズになりました♪
 
裏は使い古したバスタオルです。
ガーゼにタオル、吸水性パッチリでしょ(*´∇`*)
 
小さな小さなはぎれたち。。。
また命を吹き込まれて、我が家のヘビロテアイテムになりました。
 
まあ~デザインとかは気にしないで下さいまし~(^^;;自宅用ですから。
特に色合いとかも考えずに手に取ったガーゼをとにかくつないでいったので・・・
 
ガーゼにも、一枚一枚思い入れがあります。
この生地で作ったスタイは人気があったなあ~とか、この生地すごく柔らかいんだよね~などなど。。。
これからまた何年使えるかな??
ボロボロになるのが、逆に今から楽しみかな~(*´∇`*)
 
 
 
息子も気に入ってくれるといいんですが・・・
今日はお風呂、入れるのかな~??
 
それでは、また。。。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
