スポンサーサイト


幕張メッセ どきどきフリーマーケット 出店中です♪

 
みなさん、こんばんはあー。みんとです♪
 
今日で幕張メッセ どきどきフリーマーケット 手作りアートマーケット 2日目が終了しました。
昨日は疲れてブログかけませんでした。。。
 
フリマ出店の前日からお弁当の下ごしらえをしたり、朝4時におきてお弁当作ったり。
我が家はイベントの時は朝食を食べないででかけてしまうので、朝食用と昼食用、二食分なんです。。。
 
そして、昨日の雨。。。
小雨だったから外を歩いていったのに、途中からどしゃぶり。
商品は全て衣装ケースだったので無事でしたが、とにかく濡れました。。。(^^;;
 
 
出店の様子。
1日目はkoto-kotoさん、小さなマスク屋さんと 3cmaman として出店しました。

 
うちの商品。

 
 
 
 
二人の商品の写真も撮りたかったけど・・・
すぐにお客さんでいっぱいになってしまって撮れず。。。
そして忙しくなって忘れ。。。
 
すみません。。。
 
 
天気も悪かったようですが、たくさんのお客さんに来ていただきました♪
朝から一日中、忙しかったね!!
 
ガーゼハンカチは60枚販売しました♪
トイレットペーパーカバーは3点持っていって完売。
文化人形2点、タックバッグも2点売れました♪
 
他の小物たちもかなりの数売れて、衣装ケースがだいぶ空いたような気がします♪
 
帰りは荷物を置いて帰れたのですごく楽チーン♪
 
 
 
 
そのまま翌日へ・・・・
 
今日の出店は、荷物の搬入がなかったので超楽チーン♪
なーんて、思って超のーんびりしてたら、メッセ駐車場に到着したのが9時すぎ。。
すでに、お客さんの渋滞が始まっててはまってしまいました。。。
 
お客さん、早いのね・・・・(;^_^A アセアセ・・・
 
今日は一人での出店。
準備も早々でしたが、ディスプレイには悩んで、開始してから何度も変えました。
 
お客さんが通る通路とは反対側なので・・・
見えないようなんです。。。
 
なので、通路側に見えるようにお人形を向けました。
興味のある方は、こちらまで足を伸ばしてくれるようになったような気がします。
この写真は通路側に変える前かも・・・(^^;;

ただ・・・
やっぱり人通りが少ない。。。
だって、一番後ろの壁に向かってるんだもん。。。
 
通路側10人通るところ、うちの方は2、3人ってとこかな??
昨日のように通路にお客さんがいっぱいになることもほとんどなく、のんびり出店してました。
 
お疲れすぎのみんと、途中ウトウト。。。
昨夜は一時までハンカチ追加製作、朝からお弁当作りでフラフラ・・・
 
売り上げの方ものんびりペースで、昨日の半分より少し多いくらいかな~??
少なめだったけど、お客さんの数が全体的に少なかったように感じたので仕方ないか。。
 
今日は幼稚園のお友達が来てくれたり、会社の元同僚が来てくれたり♪
のんびり出店で、逆に楽しみもありました。
 
 
スタイを4枚まとめて購入してくれた方が・・・
「去年買って良かったのでまとめ買いです!!」と、嬉しい言葉も頂きました(*´∇`*)
 
ありがとうございます!!
 
昨日とは売れ筋がまた違って、日によって売れる物が違うんだな~と実感。
ハンカチは20枚くらいしか売れませんでした(;^_^A アセアセ・・・
 
おかげで、3日目のハンカチ在庫はバッチリ
です(笑)
1日目のペースでいったらどうしようかと思ってたけど・・・(^^;;
 
 
文化人形を知るマダムの方々にもたくさん声をかけていただきました。
小さい頃持っていた、とか、作っている方もいらっしゃいました。
みなさんお人形を目に留めてくださるので、とても嬉しいです♪
 
今日も一人お嫁に行きましたよ~(*´∇`*)
 
 
明日はAKB
とか、フルーツポンチも幕張メッセにやってきますよ~!!
みんとも見にいきたーい♪
 
明日はもう少し人出があるといいなあ・・・最終日だし。。。
みんとは衣装ケース2個半くらいの商品を持っていって・・・
現在、一個半くらい残っています。
 
どのくらい減らして帰れるかな~(*´∇`*)
減ったら減っただけ、帰りが楽になるので・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪
明日も1日、頑張りますよ~♪
出店者のみなさん、もう1日頑張りましょうね~!!
 
今日、昨日とご来場くださったお客様、お買い上げいただいたお客様、大変ありがとうございました。
明日もみんとはみなさまをお待ちしておりま~す♪
 
それでは、また。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
