スポンサーサイト


千葉市科学館へ・・&コストコ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

みなさん、おはようございます。みんとです♪
 
 
やっぱりゴールデンウィーク、全くミシンできませーん(^^;;
まだまだガーゼハンカチ、あと70枚のまま。。。
間に合うのか??サニタリーケースも在庫10という衝撃的な事実を知ってしまい・・・
 
かなり焦ってます。。。
 
そんな中、全くおでかけしていなかったので・・・
昨日は息子のために千葉市科学館へ行ってきました♪
 
きぼーるには行ったことあったけど、科学館は初めて。
ちょうど、レゴの企画展「レゴ・エデュケーションズ」だったかな??も有料200円でやっていました。
 
息子はレゴ大好き♪
早速無言で遊んでましたよ~♪
 
みんとがすごいと思ったのは、真ん中にあるたった数個のパーツで、これだけできるってやつ。
レゴってホント、無限大だにゃー。

 
家にはスタンダードなブロックしかないので・・・
色々なパーツがあるブロックを使用して、息子も楽しそう。
歯車や棒など、色々パーツを使用することで世界が広がるのは私もとっても楽しくて・・・
 
息子はクリスマスプレゼントはWiiのソフトにしたいと言ってたけど、私はレゴブロック買いたいなあ・・・(*´∇`*)

科学館に入る時に、プラネタリウムの時間を申し込んであったので、1時間半ほどレゴで遊んでからプラネタリウムへ。
 
 
みんと、プラネタリウム初めてかも~??
イマドキのプラネタリウムは、シートもふかふかで気持ちよくて、ここ数日寝不足だった私、最後の10分くらい寝てしまいました。。。
 
科学館の方のトークはとても楽しくて、子供達はすごく楽しそうに星空を見上げていました♪
息子も初めてのプラネタリウム、とても満足だったようです。
 
その後は通常の科学館へ。
こちらも楽しいね~(*´∇`*)
科学のことや、車の構造、家電製品の仕組み、環境のことまでよーく分かる!!
それも遊びながらなのがいい!!
 
ちょっとしたゲームっぽい端末もあちこちにあって・・・
人も結構いて混雑はしてましたが、並んで待つこともあまりなく色々楽しむことができました。
 
お昼少し前に到着して・・・・
退館したのは6時半くらいかな~??
大人は科学館、プラネタリウム、レゴの企画展合わせて900円だったかな??
時間があれば映画にも行くつもりでしたが、科学館だけで1日みっちり遊ぶことができました。
とても楽しかったです♪
 
 
帰りには・・・・
もう千葉まで行っちゃったんだし、せっかくなのでコストコへ。
目当てはWiiのソフト。「どうぶつの森」が480円との情報があったので・・・
 
 
行ったら、ありましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
 
在庫限りでしたが、どうぶつの森480円、ポケモンタイピングDSは1500円!!安い!!
うちには残念ながらDSがないので購入できませんでしたが・・・
ポケモンタイピングはタイピングの勉強に欲しかったんだよね~♪いいなあ~!!
 
あとは、水に、パンに、ベビースター。
夜七時すぎていたので、惣菜系も少なくなっていました。
マグロのお寿司を買いたかったけど、もうありませんでした。。。
 
店内は比較的すいてたかな??
フードコートは座れないほど混雑していましたが・・・
 
初めて行った旦那も楽しんできたようです。
何これ??的な商品ばかりなので・・・(*´∇`*)
 
帰宅したら9時近く。。。
疲れたあ~・・・・
 
結局昨夜は疲れてミシンできず。。。
でも睡眠時間は確保したので、今日は頑張ってやろうと思います。
それでは、また。。
 
5月3日から5日 幕張メッセどきどきフリーマーケット てづくりアートマーケット 出店します♪
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
