スポンサーサイト


入学式♪

みなさん、こんばんはあー。みんとです♪
 
 
今日は小学校の入学式でした♪
 
千葉県では珍しく、桜満開の入学式。
・・・いつもは散ってますからね~(^^;;
 
朝からとってもいい天気でした♪
 
スーツ姿の息子は緊張ぎみ。
初めてのランドセルも、ドキドキ。。。
 
入り口では上級生のお姉ちゃんが手をつないで息子を教室まで誘導してくれました。
おお~、なんだか新鮮(*´∇`*)
 
同じ幼稚園のお友達は他に二人でした。
一番の仲良しのお友達とは離れてしまったけど、よく遊んでいるお友達と同じクラスになりました。
 
入学式はあっという間に終了。
教室に行ってから、教科書が配られたり色々説明がありました。。。
私、ちゃんと聞いてたかな~・・・(^^;;
 
その後、クラスの役員決め。
一年生はベルマークです。
 
早目にやっておいたほうが楽だと聞いていて・・・
やりたい人!!って言われた時に手を上げたのは3人。
4人までだったので、手を上げました。
 
そしたら・・・
6人になっていて(;^_^A アセアセ・・・
 
どーも、私以外はお友達同士みたいな感じで~。。
じゃんけん弱いので、負けるだろうと思っていたのですが、こういう時に限って勝ってしまいました。。。
 
す、すみません、空気読めなくて・・・(=;ェ;=) シクシク
早目に辞退するべきだったかも。。。
 
一人だけ、全く知らない私が入ってしまって、私もなんだかビミョー。。。
でも、色々聞いてみたら実は同じ地区の人で、同じ幼稚園の友達の友達だということが判明。
 
良かったあ~(^^;;
 
ちょっとドキドキな第一歩でしたが、なんとかなりそうです。
 
 
 
なんだかすごく気疲れしてしまって。。。
帰りにはコンビニで甘いものをいっぱい買い込んできました。
 
食べたらすぐ1時間ほど爆睡。。。(^^;;
昼寝したの、久々だあ~。。。
 
 
明日は朝と帰り、息子とかなりの距離を歩くので・・・
また疲れて寝てしまいそうです。。。
 
でも、明日から小学校が始まれば、また本格的にミシンが始められるかな??
また一週間くらい全くミシン触れなかったので・・・ストレスたまりまくり(^^;;
 
メッセに向けて、頑張らなくちゃ~(^^;;
 
それでは、また。。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
