スポンサーサイト


悲しい・・・

みなさん、こんばんはあ~。みんとです。
 
 
 
今日は、とても悲しいことがありました。
話せば、長くなります。
 
時間のある方のみお付き合い下さい。
今日という日を忘れないために、ブログを書いておきます。
 
 
16年前にみんとはある会社に入社しました。
そこでは10年ほどお世話になりました。
 
10年勤める間にできた、「戦友」たち。
ともに支えあい、助け合いながら戦ってきた友たちです。
 
 
一人抜け、二人抜け、3人目は私。。。
もう会社に残っているのは一人になりました。
 
その戦友たちとは毎年飲みにいきます。
飲み会は10年以上になります。
 
性別も、世代も全くバラバラな私たち。
不思議な組み合わせだけど、信頼できる仲間です。
 
 
 
 
その戦友の一人の奥さんが、今日亡くなりました。
私とあまり年が変わりません。
うちの息子より小さな子供が二人います。
 
1年は経っていないと思います。
乳がんが見つかって・・・闘病していました。
 
それでも、退院したと聞いていたので、良くなったんだと安心していました。
こちらから聞くこともできなかったので・・・
 
 
 
面識はあまりありませんでしたが、フリマに参加した時に家族で遊びに来てくれたことがあります。
それ以来、ミシンにはまっていたとか。
 
私はゆみママさんのブログを見て、ミシンを始めました。
仲間の奥さんも同じように私を見て、ミシンを始めてくれたことがとても嬉しくて。
 
 
 
それが、今日仲間からの連絡。
まさか、まさか、まさか・・・・・
 
小さな子供を残して逝くなんて、どんなに辛かったでしょう。
どんなに悲しかったでしょう。
 
 
仕事をしている時は・・・
助けてあげることもできたけれど、今となっては何も助けてあげることができず・・・
ただただ傍観するのみ・・・
 
 
何かできることがあったんじゃないか、とか自分の無力さに苛立ちを覚えたり。
 
 
 
残された仲間や子供達のことを思うと涙が止まりません。
 
 
まだ、式の当日何と声をかけていいのか分かりません。
「ご愁傷さまです」とか
「気を落とさずに」とか
 
そんなんじゃない気がする。
 
 
でも、まだ「ガンバレ」とは言えない。
 
 
 
どうして仲間の奥さんなのか。
まだ若くて、子供も小さくて・・・一番幸せな時期なのに。。。
 
 
 
今日は、今までで一番「神様はひどい」と思った日でした。
 
 
 
すみません、文章がめちゃくちゃかもしれません。
まだ頭が混乱しています。。。
 
身近で同世代の人が・・・なんてあまりにショッキングで・・・
自分にも起こりえることだと思うと、とても怖くなります。
 
 
みなさんも乳がんの健診はきちんと受けてください。
自分の命を守るためです。
家族を守るためです。
 
 
悲しくて、悲しくて・・・
今日は寝れそうにありません。。。
それでは、また・・・
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
