スポンサーサイト


卒園式でした。

みなさん、こんばんはあー。みんとです♪
 
 
水曜日は、息子の卒園式でした。
連日準備をしていたので、ご存知かと思いますが・・・(^^;;
 
 
旦那も仕事を休んで参加してくれることになったので、逆に大変(^^;;
旦那の準備もしなくちゃ~と、前日夜は大忙しでした。
 
寝不足のまま、当日に突入。
式が始まる前に役員の仕事があったので、早目に到着。
他の役員さんと打ち合わせたり、最後に先生にお渡しする寄せ書きをまた保護者さんに返したり。
会計報告も忘れずに渡しました。
 
式で私たちがやらないといけないことも、先生からはほとんど指示がなく(^^;;
開始直前に先生に聞きに行きましたよ~(=;ェ;=) シクシク
そこから他の役員さんへ指示。もお~大変。
 
 
 
なんだかバタバタしたまま、式が始まりました。。。(私だけ??)
 
 
去年も役員で参加させていただいて・・・
去年は、卒園児の入場で涙が出てしまって(関係ないのに)大変でした。
 
でも、今回は全く出ない~(^^;;それどころではなかったですよ~。。。
自分が舞台に上がる番もすぐにやってきてしまうし、緊張したまま。。。
 
 
 
とりあえず、自分の番はなんとかこなし、気が抜けたところに子供達のお別れの言葉。
スライドショーで今までの写真を流したりしたので、感動しました~(=;ェ;=) シクシク
 
子供達も、長い長いお別れの言葉、よく覚えたね!!
大人でも覚えられないような、本当に長い言葉でした。
 
今までの行事のことや、園での生活。
楽しかったこと、大変だったこと。。。
この1年は特に濃い1年だったので、感慨深いです。
 
息子の成長にも本当に驚きました。
鼓笛や組体操、音楽発表会の劇など・・・
先生の指導力には本当に驚かされるばかりでした。
 
子供っていうのは、本当に無限の可能性を持っているんだね。
そんな風に思えた1年でした。
 
 
 
 
それから役員さんの謝辞。
とてもきちんとした役員さんなので、任せて良かった!!感動しました!!
子供達も、泣いてたよ~(=;ェ;=) シクシク
 
 
それが終わったらほどなくして終了。
式自体は結構あっけないよね。。。
 
 
そのあとがもー大変(^^;;
お世話になった先生にお花を渡すのに、打ち合わせとは違う事態に・・・( ̄□ ̄;!!
渡すべきメインの先生が会場から出てしまって、戻ってこない。。。
 
仕方なく呼びに行きました。。。。
その間はなんだかわらわらしていたようですが・・・(-_-;
 
 
えらい先生方にお花を渡し、その後写真撮影・・・の前に、担任の先生にお花を渡しました。
これも、最初の打ち合わせと予定が変わってしまったので急遽です。。。
 
もともとは、ちゃんと先生と打ち合わせをして、1日の予定をきちんと立てていたのですが。。。
直前になって変更になることが多くて。
 
こっちも、どうやっていいのやら。
急遽役員で打ち合わせて、このタイミングで渡すことにしました。
 
 
写真撮影のあと、一列に並んでもらって、事前に書いてもらったサイン帳の寄せ書きを子供達と保護者さんから渡してもらうことに。
一人ひとりちゃんと時間を取って、先生と写真を撮りたい人はお手伝いもしました。
旦那がいなかったら息子ほったらかしになってただろうな・・・・(^^;;
これも、もともとの予定とは全く違った形になってしまったので・・・(=;ェ;=) シクシク
 
 
寄せ書きが全て集まった時点で、全てファイリングしてバッグに入れて、先生にお渡ししました。
最後、私ももう一人の役員さんも「とめるネジがない~!!」とバッグの中を探しまくってましたが(^^;;
 
なんででしょうね~??忙しすぎたりすると、大事なものは大事な場所へって移動させたりしませんか??
そして移動させた場所をすっかり忘れ、探しまくり。。。
絶対やるパターンです。
最初の場所においておけばよかったのにね(^^;;
 
 
お世話になったバスの運転手さんへのお菓子も、一人には渡せたのですがもう一人の人はもう帰ってしまっていて(この日はバスはなかったので)渡せず、先生にお願いしてきました。
 
 
もうこの時点で12時半すぎ・・・
 
みんと、写真一枚も撮れませんでした。
旦那は撮ったのかな~??まだ未確認です。
 
 
この日はこのあとも予定がギッシリでした。。。
そのことは、また後日。
 
 
今日は1日ほぼ寝たきりでしたが、まだ疲れが取れず。
息子もグータラグータラしてました。
外出拒否をするくらいです。
 
咳もしてたので、疲れて風邪が少し悪化したのかも。私も咳が出てきました。
しばらく予定がないので、ゆっくり休むつもりです。
 
今日はナゼか体も痛いのですよ。。
明日も遅起きするぞー♪
それでは、また。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
