スポンサーサイト


求職中♪

みなさん、おはようございます。みんとです♪
 
ああ~また寝ちゃった(^^;;
昨夜もやる気マンマンで息子と布団に入って・・・
すぐに起きるつもりだったのに、起きたのは朝でした。。。
 
ダメだあ~。。。
がっかりです。。。
 
 
ところで、現在求職中のみんと。
半年くらい前に、あるお店に応募。
求人情報では8時から12時の間で2、3時間。週3日程度とのことでした。
 
電話してみたら、「8時から10時の間です」
 
息子の幼稚園バスが9時半だったので、完全に無理。
10時から12時までなら働けたのになあ・・・とあきらめました。
 
息子が小学校に入って・・・
8時から働けそうになったので、再度電話。
「火曜日から土曜日までです」
 
そんなのさあ~・・・・
求人情報に書いておいてよ。。。。
前回の電話の時にも言われなかったし。
 
土曜日も月に何回かは出ないといけないようで、今回も断念。
せっかくパソコンで履歴書作って印刷したのに・・・(=;ェ;=) シクシク
 
 
学生時代に同じ他の店舗でバイト経験があったのですが、そんな話になる前に終了です。。。。
確か貼ってあったポスターには「子供が学校にいってる間など、時間は応相談です」と書いてあったような気が・・・・。
 
バイトの応募も、最近は本社の採用課などに電話することが多く、そちらに電話してしまうと考慮なんてしてもらえないんだよね(^^;;
直接店長とかに掛け合いたいんですけど・・・。
 
 
子供が小さいと仕事が難しいですよね。。。
ガッツリ働きたいけど、夏休みに子供が毎日夜まで学童になってしまうのはかわいそう。
かと言って、平日の昼間短時間だけ働けるところってあんまりないんだよね。。。
それも、夏休みは出られませんとか無理でしょ・・・・
 
 
「今」が本当にヤバイんだけど・・・(^^;;
ジジもババも近くにいないし、頼れる人は誰もいない。
 
息子がもう少し大きくなって、一人で留守番できるようになったら正社員でちゃんと働きたいなあ・・・
しょうがない、あきらめて今日もミシンで商品を作ることにします。。。
 
 
ええ~と、まだ紹介し終わってなかったトイレットペーパーカバー。
今回は赤系です。

 
 
総数で12個になりました。
結構スペースをとるので、今回はこのくらいにしておきます(^^;;
 
さて、これからまたミシン頑張るゾー♪
それでは、また。。。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんと

Author:みんと
ハンドメイド作家をしております。
イベントに出店しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪

 ☆ 参加イベント ☆

7月28日(土)12時~17時 
ハーベストガーデンフェスタinハーベストガーデン&マルハン千葉北店 フリマ

7月29日(日)10時~16時
ベイシア富里店 カントリーマーケット


『少女塾文化人形展』

平成24年
7月15日~8月26日の毎週日曜日開催
(7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
12~18時

処:少女塾

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
